JBAT、SugarCRMをクラウドで提供する「顧客接点CRMサービス」

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JBAT、SugarCRMをクラウドで提供する「顧客接点CRMサービス」


掲載日:2010/11/12


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 JBアドバンスト・テクノロジー株式会社(JBAT)は、オープンソースのCRMソリューション「SugarCRM」を、JBグループが提供するクラウド環境からサービスとして提供する「顧客接点CRMサービス」を、発表した。価格は、基本料金が月額2万円から、使用料金が1 IDあたり月額4000円となっている。

 「顧客接点CRMサービス」では、CRM全体像の中でも“新規顧客の獲得”に焦点を当て、Webマーケティングの実施から見込み客(リード)の生成・管理、商談までの運用を、メール・Web・イベントキャンペーンなどとシームレスに連動し、支援する。

 マーケティング活動の組織化を図れ、見込みから商談完了に至るまでの効果を計測できるほか、メールを用いたキャンペーンを円滑に行なえる。また、システムに登録するレコードのアクセス制御が可能で、チーム営業の生産性向上を図れるほか、顧客との対応履歴・メール・商品・活動を取引先と関連付けてマネジメントできる。

 ドラック&ドロップでレイアウトを変更できるなど、操作性に優れている。また、拡張機能として、意志決定を支援する同社のレポーティングソリューション「WebReport2.0」と連携したレポートサービスも随時追加される予定。


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