NTTデータ、クラウドサービス「BizXaaS」にCRMメニューを追加

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NTTデータ、クラウドサービス「BizXaaS」にCRMメニューを追加


掲載日:2010/11/10


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 株式会社NTTデータは、エンタープライズ向けパブリッククラウド「BizXaaS(ビズエクサース)プラットフォームサービス」の新たなラインアップとして、CRMメニュー(CRM:顧客管理)の提供を、開始した。

 「BizXaaSプラットフォームサービス」は、すぐに利用できるSaaS型アプリケーションと、それらをカスタマイズするツールや環境を、高可用で信頼性の高い国内のデータセンタからオンデマンドで提供するサービス。

 今回提供開始されたCRMメニューでは、“複数の他システムとの連携”を容易に構築でき、顧客情報の管理や、マーケティング機能、営業支援機能などCRMの基本機能をプログラム構築不要ですぐに利用できる環境を提供する。他システムとのデータ連携を容易にする「マッシュアップ」ツールを標準装備していて、既存システムや、「BizXaaSプラットフォームサービス」の他メニューと連携して、“マーケティング・オートメーション”(顧客情報分析、マーケティング、販売、顧客対応プロセスを一貫して連携・自動化し、リアルタイムに顧客に適した情報を届ける仕組み)を構築できる。

 「マッシュアップ」ツールを使用することで、複数の他システムからのデータソースを取り込み、必要な情報を条件抽出・統合する処理を、ユーザがプログラムを書かずに、視覚的、容易に構築できる。また、任意のオブジェクト追加やデータ項目の追加変更など既存機能の拡張や新規機能追加も、「アプリケーションビルダー」ツールを使用することで、ドラッグ&ドロップやポイント&クリックなどの簡単な操作で行なえる。

 「BizXaaSプラットフォームサービス」の他メニューと連携して利用でき、例えば、エリアマーケティングコンテンツ配信サービスの「MaDoRE」やポイントサービス「SmarP」と連携することで、企業情報などの外部データやポイント会員データをマーケティングのデータソースとして活用できる。更には、販売管理・生産管理・会計、コンタクトセンタメニューとの連携で、マーケティングから販売、商品発送、在庫管理、納品、請求・回収、保守サポートまでの一連のバリューチェーンを「BizXaaSプラットフォーム」上でワンストップで構築できる。

 これらにより、マーケティングや営業対象の増加を図れるほか、戦略に合わせて継続的に拡張できる。また、短期間・低コストでカスタマイズ・移行できる。


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