NTTデータ、クラウドサービス「BizXaaS」にCRMメニューを追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTTデータ、クラウドサービス「BizXaaS」にCRMメニューを追加


掲載日:2010/11/10


News

 株式会社NTTデータは、エンタープライズ向けパブリッククラウド「BizXaaS(ビズエクサース)プラットフォームサービス」の新たなラインアップとして、CRMメニュー(CRM:顧客管理)の提供を、開始した。

 「BizXaaSプラットフォームサービス」は、すぐに利用できるSaaS型アプリケーションと、それらをカスタマイズするツールや環境を、高可用で信頼性の高い国内のデータセンタからオンデマンドで提供するサービス。

 今回提供開始されたCRMメニューでは、“複数の他システムとの連携”を容易に構築でき、顧客情報の管理や、マーケティング機能、営業支援機能などCRMの基本機能をプログラム構築不要ですぐに利用できる環境を提供する。他システムとのデータ連携を容易にする「マッシュアップ」ツールを標準装備していて、既存システムや、「BizXaaSプラットフォームサービス」の他メニューと連携して、“マーケティング・オートメーション”(顧客情報分析、マーケティング、販売、顧客対応プロセスを一貫して連携・自動化し、リアルタイムに顧客に適した情報を届ける仕組み)を構築できる。

 「マッシュアップ」ツールを使用することで、複数の他システムからのデータソースを取り込み、必要な情報を条件抽出・統合する処理を、ユーザがプログラムを書かずに、視覚的、容易に構築できる。また、任意のオブジェクト追加やデータ項目の追加変更など既存機能の拡張や新規機能追加も、「アプリケーションビルダー」ツールを使用することで、ドラッグ&ドロップやポイント&クリックなどの簡単な操作で行なえる。

 「BizXaaSプラットフォームサービス」の他メニューと連携して利用でき、例えば、エリアマーケティングコンテンツ配信サービスの「MaDoRE」やポイントサービス「SmarP」と連携することで、企業情報などの外部データやポイント会員データをマーケティングのデータソースとして活用できる。更には、販売管理・生産管理・会計、コンタクトセンタメニューとの連携で、マーケティングから販売、商品発送、在庫管理、納品、請求・回収、保守サポートまでの一連のバリューチェーンを「BizXaaSプラットフォーム」上でワンストップで構築できる。

 これらにより、マーケティングや営業対象の増加を図れるほか、戦略に合わせて継続的に拡張できる。また、短期間・低コストでカスタマイズ・移行できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? 【バーチャレクス・コンサルティング】 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 【セールスフォース・ドットコム】 サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? 【日本ライフレイ】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 顧客対応を行う担当者の業務を効率化しながら、対応品質も上げていくには? 【バーチャレクス・コンサルティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 顧客対応を行う担当者の業務を効率化しながら、対応品質も上げていくには?

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20031976


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ