ソフトブレーン、営業力強化支援でプロセス、顧客などの機能強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ソフトブレーン、営業力強化支援でプロセス、顧客などの機能強化


掲載日:2010/11/05


News

 ソフトブレーン株式会社は、売れる仕組みを構築する営業支援システム(SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud Revision2」を、発売した。

 今回、基本コンセプトの“プロセスマネージメント”機能強化に加え、“顧客マネージメント”“人脈マネージメント”機能の強化が行なわれている。また、営業BI機能強化、スマートフォン対応、国際化対応第1弾も行なわれていて、更なる営業力強化を図れる。

 “プロセスマネージメント”機能では、“ネクストアクション機能”“ワークフロー、見積機能”の強化が行なわれたほか、管理者画面改修が行なわれた。“ネクストアクション機能”では、営業スタッフが業務報告をする際、進捗によってやるべきこと(ネクストアクション)を自動で“To Do”リストに登録したり、メールを送信できる。デッドライン設定も同時に自動で行なえるため、プロセスを漏れなく適切なタイミングで行なえる。

 見積書作成とそれにともない発生する申請や承認などのワークフロー機能が追加されたことで、営業業務の効率化を図れる。また、管理者画面改修が行なわれ、管理者が主に使用する設定手順、プロセスに沿って機能を表示できるようになり、分かりやすいアイコンと柔軟性、使い勝手の良さにより、管理者の業務効率化を図れる。

 “顧客マネージメント”機能強化では、階層化管理機能により、顧客企業のグループ、法人、事業所など5階層まで紐づけて管理できるようになったことで、横展開の営業、顧客情報管理を行なえ、確実な営業活動を行なえる。また、“人脈マネージメント”機能強化では、Webからの問い合わせやセミナー申し込みなどの個人情報を、自動に「eセールスマネージャーRemix Cloud」に取り込める“Web申し込み自動登録機能”や、携帯電話のカメラで撮影した画像を「eセールスマネージャーRemix Cloud」に送信、個人情報に紐づけて保存し、画像データを見ながら登録できる“携帯名刺画像取り込み機能”により、名刺登録者の負担軽減を図れる。

 営業BI機能強化では、昨年度と今年度の予算実績の対比を表示でき、トレンド分析が可能になった。また、iPhone、Androidに対応したほか、英語版、中国語版が完成した。


出荷日・発売日 発売済
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20031929


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ