ソフトブレーン、営業力強化支援でプロセス、顧客などの機能強化

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ソフトブレーン、営業力強化支援でプロセス、顧客などの機能強化


掲載日:2010/11/05


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 ソフトブレーン株式会社は、売れる仕組みを構築する営業支援システム(SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud Revision2」を、発売した。

 今回、基本コンセプトの“プロセスマネージメント”機能強化に加え、“顧客マネージメント”“人脈マネージメント”機能の強化が行なわれている。また、営業BI機能強化、スマートフォン対応、国際化対応第1弾も行なわれていて、更なる営業力強化を図れる。

 “プロセスマネージメント”機能では、“ネクストアクション機能”“ワークフロー、見積機能”の強化が行なわれたほか、管理者画面改修が行なわれた。“ネクストアクション機能”では、営業スタッフが業務報告をする際、進捗によってやるべきこと(ネクストアクション)を自動で“To Do”リストに登録したり、メールを送信できる。デッドライン設定も同時に自動で行なえるため、プロセスを漏れなく適切なタイミングで行なえる。

 見積書作成とそれにともない発生する申請や承認などのワークフロー機能が追加されたことで、営業業務の効率化を図れる。また、管理者画面改修が行なわれ、管理者が主に使用する設定手順、プロセスに沿って機能を表示できるようになり、分かりやすいアイコンと柔軟性、使い勝手の良さにより、管理者の業務効率化を図れる。

 “顧客マネージメント”機能強化では、階層化管理機能により、顧客企業のグループ、法人、事業所など5階層まで紐づけて管理できるようになったことで、横展開の営業、顧客情報管理を行なえ、確実な営業活動を行なえる。また、“人脈マネージメント”機能強化では、Webからの問い合わせやセミナー申し込みなどの個人情報を、自動に「eセールスマネージャーRemix Cloud」に取り込める“Web申し込み自動登録機能”や、携帯電話のカメラで撮影した画像を「eセールスマネージャーRemix Cloud」に送信、個人情報に紐づけて保存し、画像データを見ながら登録できる“携帯名刺画像取り込み機能”により、名刺登録者の負担軽減を図れる。

 営業BI機能強化では、昨年度と今年度の予算実績の対比を表示でき、トレンド分析が可能になった。また、iPhone、Androidに対応したほか、英語版、中国語版が完成した。


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