OKWave、ソーシャルメディアサービスに独自カテゴリ設置機能追加

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OKWave、ソーシャルメディアサービスに独自カテゴリ設置機能追加


掲載日:2010/11/05


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 株式会社オウケイウェイヴ(OKWave)は、Q&Aサイト「OKWave」と連携したソーシャルメディア・サービス「OKWave QA Partner」に、導入サイトごとに“オリジナルカテゴリ”を設置できる機能を追加し、発売した。

 「OKWave QA Partner」では、「OKWave」と連携したQ&Aサイトを企業サイト内に手軽に構築でき、コンテンツチェックなどの手間が不要で2200万件以上のコンテンツを活用できる。

 今回追加された“オリジナルカテゴリ”機能では、「OKWave」と150サイト以上のQ&Aサイト網が連携した400以上の従来カテゴリとは別に、導入サイトごとに自社商品やサービスなどの独自カテゴリを設置でき、Q&Aを集約できる。投稿された質問は導入サイトのみならず「OKWave」からも閲覧できるため、より幅広い利用者からのすばやい回答を期待できる。利用者は関心のあるカテゴリを登録でき、新規投稿があった際に通知メールを受け取れる。また、質問のみ投稿受付、回答のみ投稿受付など、投稿制限を設定できる。

 “オリジナルカテゴリ”内で“企業公式アカウント”を運用でき、同アカウントから利用者への質問・アンケート・意見募集の投稿や専門回答を行なえる。また、OKWaveのサービスポリシー範囲内での宣伝投稿も行なえる。これにより、ソーシャルメディア・マーケティングを行なえ、サイト活性化や顧客ロイヤルティの向上、売り上げ向上などを図れる。


出荷日・発売日 2010年11月4日 発売
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