NEC、オフィスなどに求められるUC機能を統合したソフトを出荷

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NEC、オフィスなどに求められるUC機能を統合したソフトを出荷


掲載日:2010/11/04


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 日本電気株式会社(NEC)は、音声・データ・映像を活用してワークスタイルや業務の改善を図る“ユニファイド・コミュニケーション”(UC)製品の強化として、オフィスやコンタクトセンタに求められるコミュニケーション機能を統合して提供するソフトウェア「UNIVERGE Business ConneCT」を、11月30日より出荷する。

 「UNIVERGE Business ConneCT」では、SIP(Session Initiation Protocol)サーバやIP電話機と組み合わせることで様々なコミュニケーション機能を提供する。一般オフィスで求められるプレゼンス機能やインスタントメッセージ、ボイスメールなどの機能と、コンタクトセンタで求められる着信呼均等分配(ACD)や音声自動応答(IVR)、電話稼働状況監視/統計管理(MIS)などの機能を、連携して利用できる。また、必要な機能のみを利用できるため、小規模で運用開始し、段階的に機能拡張していくことができる。

 各機能共通で利用するユーザ情報DBなどが一元管理され、運用や保守を効率化できるため、各機能を個別に導入する場合に比べ、導入コストを50%程度削減できる(同社調べ)。

 他のアプリケーションとの連携機能が用意されている。Microsoft Outlookと連携して、Outlookのメール画面から電話を発信したり、「UNIVERGE Business ConneCT」で管理するユーザ情報とOutlookの電話帳を同期したりできるほか、他のアプリケーションと組み合わせてより高度な電話制御やコールフロー設計なども行なえる。


出荷日・発売日 2010年11月30日 出荷
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