ディアイピィ、メール共有・問い合わせ管理システム等を無償配布

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ディアイピィ、メール共有・問い合わせ管理システム等を無償配布


掲載日:2010/11/02


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 有限会社ディアイピィは、オープンソースのメール共有・問い合わせ管理システム「osTicket1.60」の日本語対応版・XAMMPパッケージ版の無償ダウンロード配布を、開始した。

 「osTicket」は、PHPで開発された、無償で利用できるオープンソースWebアプリケーション。顧客からの問い合わせメールを集約・管理し、対応状況や回答内容を共有・蓄積することで、顧客対応をスムーズに行なえる。

 今回の日本語対応版では、画面表示の日本語化や、日本語メールの送受信への対応に加え、N-gram検索による全文検索機能が追加された。表示項目のカスタマイズなども行なわれている。

 XAMMPパッケージ版では、Windowsユーザも簡単に利用できるように、Webアプリケーションを実行するためのPHP・Mysql・Apacheなどを一括インストールできるソフトウェア「XAMPP」とパッケージ化したことで、1ファイルから簡単にインストールできる。

 同社では「osTicket」を無償配布するとともに、導入支援・有償サポート・カスタマイズ開発・システム保守など、「osTicket」の導入・運用を柔軟にサポートしていく。


出荷日・発売日 −−−
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