日立ソリューションズ、ITシステム障害分析製品を冗長化に対応

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日立ソリューションズ、ITシステム障害分析製品を冗長化に対応


掲載日:2010/10/20


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 株式会社日立ソリューションズは、ITシステム障害分析パッケージ「RevenueMax Ecsia(レベニューマックス エクシア)」に冗長化対応ソフトウェアを追加した「ADVANCEモデル」を、10月21日より出荷する。

 「RevenueMax Ecsia」では、システム監視サーバのイベント情報(障害発生情報)を取得し、障害原因解析・障害ナレッジ検索・障害対応進捗管理の各機能を連携させることで、過去の障害情報から障害原因を類推でき、IT障害原因究明時間の短縮を図れる。

 今回出荷された「ADVANCEモデル」では、同一の「Ecsia」サーバ2台をそれぞれマスターサーバ・スレーブサーバに設定し、マスターサーバ故障時には自動的にスレーブサーバへフェイルオーバすることで、監視の中断を防止できる。

 また、新たに開発されたインターフェースを通じて、ITILに対応したサービスサポート製品と「RevenueMax Ecsia」の障害対応進捗管理機能が連携することで、イベント情報を基に「RevenueMax Ecsia」が作成したインシデント(システム運用における障害対応の管理単位)情報を、ITILに対応したサービスサポート製品の上で管理できる。これにより、発生した障害の原因や対応などの一連の情報をまとめた形で管理できるほか、金融商品取引法による内部統制報告制度に基づく内部統制監査の要件を満たす、ITILに対応した障害対応履歴管理が可能になる。


出荷日・発売日 2010年10月21日 出荷
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