PCから簡単に文書を発送できる新機能をデリバリーサービスに追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


PCから簡単に文書を発送できる新機能をデリバリーサービスに追加


掲載日:2010/10/12


News

 株式会社ネクスウェイは、封書やはがきなどの文書の印刷〜封入〜発送を行なえるドキュメントデリバリーサービス「e-オンデマンド便サービス」に、あらかじめ登録したフォーマットに宛先ごとの情報を印字した文書を発送できる新機能を追加し、11月1日より提供する。

 今回の新機能では、送り先の住所、社名などの宛先データと原稿データをWeb上にアップロードする、PC上の簡易な操作で、様々な文書を翌営業日には発送できるようになる。また、一度に多くの宛先へのダイレクトメールや商品案内、ID/パスワード通知書、契約更新案内や請求書、発注書などの発送業務の効率化と、コスト削減を図れる。

 利用用途により3つのタイプから選択でき、すでに提供開始されている「スタンダード」タイプに加え、新たに「シンプルフォーム」「カスタムフォーム」タイプが追加される。いずれも、Webから宛先データと原稿のファイルをアップロードし、封書・はがきなどの発送形態や必要事項を入力することで、指定の宛先に対して発送される。定形封書に加え、定形外封筒・はがきなど複数の発送形態から選択できるほか、発送日を入力の翌日〜1月先まで指定できる。また、送付履歴をWeb上で閲覧できる。

 「スタンダード」タイプは、少量で頻繁に行なわれる、お知らせ/商品案内などに向いていて、手持ちのコンテンツをそのまま発送できる。「シンプルフォーム」タイプは、個別に案内する文書などに向いていて、固定フォーマットを用意することで、送り先ごとに差込印字を行ない発送される。また、「カスタムフォーム」タイプでは、請求書/支払通知/納品書など自由度の高い帳票を発送できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20031620


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > その他オフィス機器関連 > その他オフィス機器関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ