散在する口コミを可視化!Twitterの口コミ分析サービスとは?

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


散在する口コミを可視化!Twitterの口コミ分析サービスとは?


掲載日:2010/10/12


News

 株式会社セキュアヴェイルは、Twitterの口コミ分析サービス「twitStare(ツイステア)」を、11月1日より提供する。

 「twitStare」は、Twitter上の特定のキーワードについて分析し、ツイートの件数や、影響力のあるユーザや口コミの広がり状況などを可視化するサービス。Twitterに流れるリアルタイムな話題のキーワードなどを分析でき、商品・サービスや企業ブランドがどのような広がり方をしているかを把握できるほか、履歴として長期保存できる。また、特定の話題が誰を中心に広がったのかを分析できる。Twitter上にいるインフルエンサーを可視化、把握することで、傾聴や関わりを持つことができる。参照URLや写真などのツイートの影響力も把握できる。

 ユーザ企業のブランドがどのようにTwitter上で評価されているかを把握できるため、都度のリサーチ(調査)を実施しなくても、潜在的な商品のニーズや商品・サービス開発のヒントを継続して発見しストックすることができる。また、プロモーションなどで活用したTwitterアカウントで、実際にどの程度口コミが広がったかの効果を検証でき、個人に依存しがちなTwitterの効果を共有できる。簡単にレポートを印刷できるオプションも用意されている。

 これらにより、散在している企業や製品に関連する口コミや、キャンペーンプロモーション、競合の口コミの状況を可視化し、速やかに調査・分析することで、企業に有益な情報へ転換できる。

 なお価格は、初期費用が無料、月額費用が1キーワード(関連サブキーワード5つまで)あたり1万2800円(レポート作成機能付きは1万7800円)で、契約は年単位となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20031610


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ