Salesforce Chatterを主要3キャリアの携帯電話から利用可能に!

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Salesforce Chatterを主要3キャリアの携帯電話から利用可能に!


掲載日:2010/10/06


News

 NECビッグローブ株式会社(BIGLOBE)は、Salesforce CRMを携帯電話から利用できる「Salesforce携帯ビューワ」を強化し、クラウドで企業向けリアルタイム・コミュニケーションを行なえるようになる「Salesforce Chatter」の利用に、対応した。

 「Salesforce Chatter」は、リアルタイムに人と情報をつなぐサービスで、ビジネスプロファイルを通してグループメンバーについての情報を取得したり、自分の専門知識をグループメンバーと共有できる“プロファイル”、グループメンバーに自分が何をしているのかを知らせられる“ステータス更新”、特に重要な人やグループ、プロジェクトを1ヵ所でモニタリングできる“リアルタイムフィールド”といったソーシャル機能がSalesforce上のアプリケーションに組み込まれている。

 今回の強化により、利用者は、携帯電話から、Flashを活用した分かりやすいユーザインターフェースの「Salesforce Chatter」を利用し、場所や時間を問わず、手軽にビジネスの状況を把握したり、ステータスの変更をメンバーと共有できる。また、国内主要3キャリアの携帯電話からの利用に対応する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20031557


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > 携帯電話 > 携帯電話のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ