保険業界向けコンサルティング、20種類のメニュー内容とは?

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保険業界向けコンサルティング、20種類のメニュー内容とは?


掲載日:2010/10/06


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 日本アイ・ビー・エム株式会社は、保険業界向けに、短期的なコスト削減や売上の拡大を支援するためのコンサルティング・サービス「保険業界向け短期成果型アクション」を拡充し、20種類のコンサルティング・メニューを提供する。

 「保険業界向け短期成果型アクション」では、保険会社がコスト削減や売上拡大に向け、新たな取り組みに着手する際に、短期間で分析や診断を行ない、実行した場合の効果の大きさを明確化する。最短数週間で効果測定からアクション・プランの策定までを行なえる。対象分野は、ビジネス構造のシンプル化、カスタマー・エクペリエンス、顧客分析、透明性とリスク管理、海外進出や人材強化、の5分野に分類され、保険会社における様々なビジネス活動に適応できる。

 メニューは、「保険事務Optimization〜プロセス・セマンティック分析を活用した保険事務の最適化」、「お客様の声の有効活用によるビジネスの最適化」、「商品・チャネルのコスト分析」、「デジタル・チャネルの有効利用アセスメント」、「コールセンター・アセスメント」、「IFRS影響分析診断」、「海外展開進出支援」、「M&A支援」など20種類が用意されている。例えば「デジタル・チャネルの有効利用アセスメント」では、iPad/スマートフォン/Webなどのデジタル・チャネルの有効利用に関して、現状評価や改善施策の実行計画策定などを行なう。


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