商談管理機能メインのSalesforce CRMにあの機能が追加!

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商談管理機能メインのSalesforce CRMにあの機能が追加!


掲載日:2010/10/05


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 株式会社セールスフォース・ドットコムと富士通株式会社は、セールスフォース・ドットコムの商談管理向けクラウドサービス「Salesforce CRM」と連携し、販売管理などの業務機能を提供する「glovia オーダーマネジメント」の提供を、開始した。

 「glovia オーダーマネジメント」は、従来は商談管理機能がメインであった「Salesforce CRM」に、販売管理・出荷管理・請求管理・返品管理・在庫管理・購買管理などの業務機能を追加するもので、「Salesforce CRM」とのデータ連携をシームレスに行ない、企業業務に求められる機能をクラウドサービスで一括提供する。これにより、商談管理に加え販売管理などを行なうシステムを新たに自前で導入することが不要で、短期間・安価に業務環境を構築できる。

 セールスフォース・ドットコムのクラウド・プラットフォーム「Force.com」上のネイティブ・アプリケーションなので、ハードウェアなどのインフラの初期投資は不要。「Salesforce CRM」とシームレスに連携していて、マーケティングから営業業務全般をクラウド上で統合管理でき、受発注業務も行なえる。また、製品在庫のマルチロケーション管理、ロット管理、シリアル管理などの機能を装備し、受発注取引業務に関わる製品の在庫管理をきめ細かに行なえる。多通貨・多言語に対応しており、グローバル規模での受発注業務管理も行なえる。

 更に、「glovia オーダーマネジメント/パートナーポータル」を利用することで、販売代理店やサプライヤーとの受発注業務データをシームレスに共有できるようになり、デマンドチェーン/サプライチェーン管理をクラウド上で行なえる。

 なお1ユーザの月額は、「glovia オーダーマネジメント」が7500円、「glovia オーダーマネジメント/パートナーポータル」が2100円などとなっている。


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