中小向けにPCの導入/操作支援を含む保守サポートをパッケージ化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


中小向けにPCの導入/操作支援を含む保守サポートをパッケージ化


掲載日:2010/10/04


News

 株式会社リコーは、ITサービス総合メニュー「ITKeeper」で、中小事業所向けに、PCの導入/操作支援を含む保守サポートをパッケージ化した「PCパック」を、発売した。

 「PCパック」では、リコーテクノシステムズ株式会社のカスタマーエンジニアが、PCの導入・設置からネットワーク設定、ソフトのインストール作業などをユーザの事業所で実施する。また、ヘルプデスクが操作支援や障害発生時の復旧支援を行なうほか、訪問が必要と判断された場合にはカスタマーエンジニアが訪問保守を実施するなど、ワンストップでサービスが提供されるため、システム担当者の確保が困難な中小事業所でも利用できる。PCの導入と操作支援・保守を行なう「開梱設置・保守メニュー」と、操作支援・保守のみを行なう「保守メニュー」から選択できる。

 ハードウェア保守サービスでは、NEC/富士通/東芝/Lenovo/HP製のビジネスモデルのPC(モニタを除く)を対象に、ユーザの事業所を訪問してPCのパーツを交換する障害復旧対応が行なわれる(ノートPCは訪問引取り対応)。また、初期導入状態にリカバリするサービスでは、OS(Windows XP/Vista/7)やソフトウェア(Microsoft Office 2003/2008/2010、Outlook Express、Windowsメール、Windows Liveメール)に障害が発生した場合や、HDDの交換作業後に、OS/ソフトウェアの再インストールが行なわれる。ネットワークの再設定を行なうサービスでは、HDDの交換作業後に、ネットワーク設定とリコー製プリンタドライバのインストール作業も行なわれる。


出荷日・発売日 2010年10月4日 発売
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「PC」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20031518


IT・IT製品TOP > PC > デスクトップパソコン > デスクトップパソコンのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ