レコメンドサービスにB to Bサイト向け新アルゴリズムを追加

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レコメンドサービスにB to Bサイト向け新アルゴリズムを追加


掲載日:2010/10/01


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 株式会社アクティブコアは、レコメンドASPサービス「ac propoza」に、商品番号や識別番号を持たないコンテンツに対してURL情報から関係性を判別し、サイト訪問者の嗜好性に合わせて関連するコンテンツやPDFファイルを自動推奨する新アルゴリズムを、追加した。

 今回追加された新アルゴリズムでは、同一のJavaScript(共通タグ)を利用して取得するコンテンツのURLやパラメータ情報から、コンテンツのグループ識別や関係性を判別することで、サイト訪問者が検索している商品スペックや利用方法に対して、関連性の高い商品カタログや導入事例、技術仕様書といったPDFファイルを自動推奨できるようになる。また、「ac propoza」では、共通タグを利用してデータ取得を行なうため、Webページへのタグ設置作業や、コンテンツ更新にともなうタグ設置変更などの運用負荷を軽減できる。

 新アルゴリズムにより、顧客ニーズに対し、複数の異なるコンテンツを横断的、的確に自動掲載できるようになり、顧客視点に立った情報提供を行なえるため、Webサイトの利便性と満足度の向上を図れる。

 なお価格は、初期費用が21万5000円、月額費用が15万7500円(いずれも税込)からで、レコメンド領域の表示回数(インプレッション総数)に応じた月額課金サービスになっている。


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