離脱の傾向も分析!動画視聴分析を行なえるソリューション発売

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離脱の傾向も分析!動画視聴分析を行なえるソリューション発売


掲載日:2010/09/28


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 株式会社ユラスは、米Ooyala社と提携し、動画視聴分析を簡易に行なえるCRMベースのビデオソリューション「MA3+VIDEO」を、発売した。価格は、100視聴ユーザで月額50万円からとなっている。

 「MA3+VIDEO」は、ユラスのモバイルダイレクトCRM「MA3」に、OoyalaのビデオAPI(Application Program Interface)を組み込んだソリューション。WindowsやMacに加え、iPadなどの先端的なデバイスにも対応するため、コンシューマ向けのビデオコンテンツ提供や社内のビデオ活用、eラーニングなどに活用できる。

 ビデオのタイムラインに沿った秒単位の視聴記録を利用することで、視聴全体の離脱傾向を詳細に分析できるほか、CRM機能により、視聴者のプロフィールごとの正確な視聴動向を把握できる。また、ビデオの任意の個所に複数の設問を自由に設定できるため、eラーニングやビデオアンケート用のビデオコンテンツをユーザ企業が自ら手軽に作成でき、アウトソーシングが不要になる。

 大容量のビデオコンテンツをクラウド上に保存できるため、サーバのファイル容量やサーバ帯域を意識せずに、ビデオコンテンツ資産を管理できる。


出荷日・発売日 2010年9月27日 発売
価格 100視聴ユーザ:月額50万円〜

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