SOBAプロジェクト、Web会議管理にグループウェア機能をアドオン

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SOBAプロジェクト、Web会議管理にグループウェア機能をアドオン


掲載日:2010/09/24


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 株式会社SOBAプロジェクトは、Web会議システム「SOBA mieruka」をベースに、ムトーアイテックス株式会社が開発した管理機能をアドオン、会議室の予約や参加者の招集、開始時の通知など会議室管理の機能を備えたWeb会議管理システム「SooMit」(ソーミット)を、9月29日より発売する。販売は、SOBAプロジェクト、ムトーアイテックスの両社で行なう。

 「SooMit」は、Web会議の予定作成や参加者の開催通知、社内の会議予約の状況や参加者の管理、更に各個人が参加予定の会議を管理するなど、Web会議スケジュールを管理する機能に加え、臨時に外部の企業とのWeb会議を行なうための機能など、オフィスで想定される様々なWeb会議に対応した機能を搭載している。「SOBA mieruka」をベースに、スケジュール管理部分は、ムトーアイテックスが開発したグループウェア機能を組み合わせ、管理機能をアドオンしている。

 単体での使用が容易な上、カスタマイズにより様々なユーザ環境への対応を容易に行なえる。また、サーバは不要なので、会社の規模を問わず、ソフトウェアをダウンロードすることで、直ちに利用できる。

 なお価格は、買取の場合は1ライセンス3万9900円から、リース使用の場合は月額1ライセンス1260円からとなっている。


出荷日・発売日 2010年9月29日 発売
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