KKE、CRMの見積機能を強化するシステムをクラウドで展開

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


KKE、CRMの見積機能を強化するシステムをクラウドで展開


掲載日:2010/09/24


News

 株式会社構造計画研究所(KKE)は、米FPX社(旧Firepond社)が米国で展開するクラウドによる、仕様選定・価格決定・見積作成ソリューション「CPQソリューション」(C:Configure:仕様選定、P:Price:価格決定、Q:Quote:見積提示)を、日本国内で本格展開する。

 「CPQソリューション」では、正確な見積仕様と価格見積をガイドする機能が提供される。顧客のニーズに合わせて、様々なオプションから商品を提供する必要のある、製造販売業、生保・損保・金融・旅行業といった様々なサービス業の企業を対象にしている。同ソリューションを利用することで、顧客からの引き合いに対し、正確で素早い見積もりを提示できるようになり、営業リードタイム(引合いから成約まで)の短縮を図れる。

 対話型で正確な最終の仕様を選定し、製造可能性を保証するコンフィグレータを核に、価格決定機能、見積提示機能が連動されている。「CPQソリューション」をCRMと連動させることで、顧客の複雑なニーズに対応する、柔軟で高度な見積システムを構築できる。複雑な商品の仕様選定や見積作成上の様々な課題(約束仕様や提示価格の誤りなど)に対処でき、ニーズにあった商品カタログの提示や対話型の見積、販売システムを構築できる。クラウド型で提供されるため、初期投資を抑えながら迅速なサービス開始を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略 【東日本電信電話】 顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 日経人事ウオッチPro 【日本経済新聞社】
CRM CRM CRM CRM CRM
「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略 顧客離反を防ぐ3つの方法――「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル もう新聞チェックは不要、6700社・30万人のプロフィールから人事情報を自動収集

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20031412


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ