ライトナウ、カスタマーエクスペリエンス・スイートの新版を発売

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ライトナウ、カスタマーエクスペリエンス・スイートの新版を発売


掲載日:2010/09/24


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 ライトナウ・テクノロジーズ株式会社は、カスタマーエクスペリエンス(顧客経験/体験)・スイートの新版「RightNow CX August 2010」を、発売した。

 今回の新版では、独自のアプリケーションを自由に作成・追加できる機能“RightNow App Builder”が追加された。顧客とのコミュニケーションにおける、企業固有の業務プロセスやワークフローなどを、「RightNow CX」のクラウド・プラットフォーム上で、企業が自由にアプリケーションとして構築できる。更に、電話/Web/ソーシャル・ネットワークなど、様々な顧客接点を通じて得られるカスタマーエクスペリエンスのナレッジを、シームレスに共有・連携させることができる。

 様々な顧客接点からアクセスできるナレッジベースを備え、顧客対応の継続的改善を図れる。ソーシャルのコミュニティ内で利用者同士が互いの疑問を解決しあう、利用者同士のコラボレーションを積極的に活用することで、FAQなどでより関連性の高いコンテンツを提供できるようになり、企業のナレッジを強化できる。また、柔軟なカテゴリ分けやFlashなど表現力に優れたリッチメディアを活用したナレッジコンテンツを作成できる。

 RightNowのシステムにある、FAQなどのナレッジコンテンツやナレッジにアクセスするための検索や問い合わせのプログラムをRightNow以外のWebページに配置する機能“ナレッジ・シンジケーション”などにより、様々なWebページを含んだ、様々なコミュニケーションチャネルを通した一貫性のあるナレッジ提供を行なえる。


出荷日・発売日 2010年9月21日 発売
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