Talend、「製品トレーニング」など3つの主要サービスを提供

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Talend、「製品トレーニング」など3つの主要サービスを提供


掲載日:2010/09/22


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 Talend株式会社は、日本国内市場向けに「製品トレーニング」などを含む、新たな3つのサービスの提供を、開始した。

 今回提供されるのは、「製品トレーニング」「エキスパティーズサービス」「プロフェッショナルサポート」の3つ。「製品トレーニング」では、同社内のトレーニングルームで、ハンズオンの形態で製品トレーニングを行なう。入門基礎コースから、開発(基礎、総合)、更にカスタムコンポーネント作成など、全12コースが用意されていて、ユーザの実態に合わせたトレーニングを受講できる。

 「エキスパティーズサービス」では、データ統合プロジェクトに長けた同社のテクニカルコンサルタントが、ユーザの要望に合わせてプロジェクトの支援を行なう。データ統合アーキテクチャの概念設計から製品適用範囲の見極め、プロジェクトプランニングの支援、工程ごとに必要なタスクの定義、開発・運用管理者向けのカスタマイズトレーニングの実施、設計作業支援(成果物定義と様式作成、設計レビューなど)、開発製造作業のメンタリング、最適化など、データ統合プロジェクトに関わるライフサイクルを一貫してサポートする。また、4種類のプログラムが用意されていて、データ統合に関する経験やプロジェクト進行状況に合わせて、適切なサービスを受けられる。

 「プロフェッショナルサポート」では、サブスクリプション契約を締結したユーザに対して、同社製品のテクニカルサポートを行なう。標準では「ゴールド」、オプションで「プラチナ」の2種類のサポートプログラムが用意されていて、Web、メール、電話によるサポート(電話はプラチナのみ)を利用できる。また、サポートポータルを経由したワールドワイドでの対応が可能で、24時間、日本語による質問などを行なえる。なお、GPL版のユーザでも有償のサポート契約を行なえる。


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