スターシステムズ、全通話の評価を行なえる音声分析ツールを発売

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スターシステムズ、全通話の評価を行なえる音声分析ツールを発売


掲載日:2010/09/21


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 スターシステムズ株式会社は、コンタクトセンタでの全通話の評価を行なえる、米ベリント社製の音声分析アプリケーション「SAスピーチ・アナリティクス」を、発売した。

 「SAスピーチ・アナリティクス」は、コンタクトセンタでの顧客応対の会話を分析し、コスト削減や企業戦略の方向性決定を行なうための情報を収集するツール。様々な音声録音装置に接続できるため、既存のシステムに容易に音声分析機能を追加できる。過去の録音資産を分析して再評価することもできる。

 単に通話内容からキーワードを抽出するだけでなく、怒り/発言衝突/無音/保留回数/転送回数など、通話をテキスト化しただけではわからない情報も分析できる。通話の内容全体を分析することで、“なぜ電話してくるのか”/“なぜ不満に思っているのか”/“なぜ成約できないのか”といった、通話の重要なポイントがどこにあるのかを明確化できる。

 同製品は、ワークフォーススイート「Impact360」の一部。同スイートは、FTR(全通話録音)/QM(クオリティ・モニタリング)/DA(データ分析)/WFM(ワークフォースマネージメント)など、様々なアプリケーションを備えている。「SAスピーチ・アナリティクス」と同スイートの各機能を組み合わせることで、原因をより深く掘り下げることができる。


出荷日・発売日 発売済
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