NEC、広告配信関連工程をWeb上で統合的に管理するシステムを発売

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NEC、広告配信関連工程をWeb上で統合的に管理するシステムを発売


掲載日:2010/09/15


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 日本電気株式会社(NEC)は、広告の申し込み、入稿から配信実績まで広告配信に関する工程をWeb上で統合的に管理するシステム「AdComposer」を、発売した。

 「AdComposer」は、広告管理・発注管理・広告コンテンツの入稿、考査(広告内容のチェック)・スケジュール管理・配信実績管理など広告実施に必要な一連の機能をパッケージ化した広告統合管理システムで、デジタルサイネージを活用した広告配信を効果的に行なえるようにする。広告主は、あらかじめ登録した広告コンテンツ・配信日時・配信するディスプレイの場所などをWeb上で選択することで、効率的・手軽に広告配信を行なえ、配信後はその実績や効果まで確認できる。

 申し込みから配信実績まで、広告配信に関する工程を統合的に管理でき、Web上で広告配信の手続きを行なえるため、低コストで広告運用を行なえる。広告の登録・変更・削除・一覧表示など管理機能に加え、広告考査フローもシステム化されているほか、適時に広告配信を行なえるスケジュール管理機能を搭載している。また、広告を配信する時間に加え、場所も設定できるほか、配信実績を保存して、常時閲覧できる。

 視聴者の年齢層や性別に加え、滞留時間やディスプレイとの距離などからコンテンツへの興味の度合いを測定・収集できる、顔認識技術を利用した視認効果測定システムと連携することで、広告ターゲットの属性(例:女性・20代・1時間に100人以上)に応じた配信場所を選択できる。

 今後は、広告配信媒体としてデジタルサイネージに加え、Web・新聞・雑誌などの媒体への配信が検討されているほか、決済やコンテンツ作成支援ツールなどの機能の拡充も計画されている。


出荷日・発売日 2010年9月13日 発売
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