DO!、iPadドキュメント閲覧ツールでCRM連携をオプション提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


DO!、iPadドキュメント閲覧ツールでCRM連携をオプション提供


掲載日:2010/09/06


News

 日本デジタルオフィス株式会社(DO!)は、営業支援ドキュメントなどをiPadで閲覧するパッケージシステム「DO!Cat」に、新たに顧客別の営業ログ機能をDB化するオプション機能の「CRM連携機能」を開発し、9月20日より発売する。

 「DO!Cat」は、iPadの優れたユーザインターフェースを活用し、ファイルサーバに登録した様々なドキュメントをiPad上でパラパラめくりBOOKとして閲覧、プロジェクタに出力することなどができる。

 今回発売されるオプション機能では、顧客別ログ取得とDB化が可能になり、対面営業でiPadを利用したプレゼンテーションを行ない、閲覧ログ(説明履歴をページ単位で表示位置と時間まで記録)、手書きペンメモ(手書きペンで書き込んだ内容を記録)、付箋(貼り付けた付箋の位置と内容を記録)、音声録音(録音した音声を記録)のログを自動で取得しDB化できる。

 記録したログ情報をサーバのDBで管理して様々な角度から分析でき、“顧客別ログ分析”では、顧客別に説明内容と顧客のメモ、付箋コメント、音声などを集計・分析できるほか、“ドキュメント別分析”では、ドキュメント別に顧客のメモ、付箋コメント、音声などを集計・分析できる。営業担当者ごとにログ分析を行なうこともできる。

 これらの機能を利用することで、営業担当者のプレゼン内容をきめ細かく記録でき、リアルタイムで顧客の要望などをリサーチできる。


出荷日・発売日 2010年9月20日 発売
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics CRM Online 【日本マイクロソフト】 飲食店のリピート率が大幅向上、VIP客の離反を防ぐ「顧客台帳」活用ノウハウ 【アクティブメディア】 VIP客来店率が数倍に増加、飲食店におけるロイヤルカスタマー育成術 【アクティブメディア】 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 【日本マイクロソフト】 日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
商談計画を可視化せよ、ある製造業の情報共有基盤刷新効果とは? 飲食店のリピート率が大幅向上、VIP客の離反を防ぐ「顧客台帳」活用ノウハウ VIP客来店率が数倍に増加、飲食店におけるロイヤルカスタマー育成術 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20031202


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ