DO!、iPadドキュメント閲覧ツールでCRM連携をオプション提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


DO!、iPadドキュメント閲覧ツールでCRM連携をオプション提供


掲載日:2010/09/06


News

 日本デジタルオフィス株式会社(DO!)は、営業支援ドキュメントなどをiPadで閲覧するパッケージシステム「DO!Cat」に、新たに顧客別の営業ログ機能をDB化するオプション機能の「CRM連携機能」を開発し、9月20日より発売する。

 「DO!Cat」は、iPadの優れたユーザインターフェースを活用し、ファイルサーバに登録した様々なドキュメントをiPad上でパラパラめくりBOOKとして閲覧、プロジェクタに出力することなどができる。

 今回発売されるオプション機能では、顧客別ログ取得とDB化が可能になり、対面営業でiPadを利用したプレゼンテーションを行ない、閲覧ログ(説明履歴をページ単位で表示位置と時間まで記録)、手書きペンメモ(手書きペンで書き込んだ内容を記録)、付箋(貼り付けた付箋の位置と内容を記録)、音声録音(録音した音声を記録)のログを自動で取得しDB化できる。

 記録したログ情報をサーバのDBで管理して様々な角度から分析でき、“顧客別ログ分析”では、顧客別に説明内容と顧客のメモ、付箋コメント、音声などを集計・分析できるほか、“ドキュメント別分析”では、ドキュメント別に顧客のメモ、付箋コメント、音声などを集計・分析できる。営業担当者ごとにログ分析を行なうこともできる。

 これらの機能を利用することで、営業担当者のプレゼン内容をきめ細かく記録でき、リアルタイムで顧客の要望などをリサーチできる。


出荷日・発売日 2010年9月20日 発売
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】
CRM CRM CRM CRM CRM
営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
顧客離反を防ぐ3つの方法――「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20031202


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ