DO!、iPadドキュメント閲覧ツールでCRM連携をオプション提供

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DO!、iPadドキュメント閲覧ツールでCRM連携をオプション提供


掲載日:2010/09/06


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 日本デジタルオフィス株式会社(DO!)は、営業支援ドキュメントなどをiPadで閲覧するパッケージシステム「DO!Cat」に、新たに顧客別の営業ログ機能をDB化するオプション機能の「CRM連携機能」を開発し、9月20日より発売する。

 「DO!Cat」は、iPadの優れたユーザインターフェースを活用し、ファイルサーバに登録した様々なドキュメントをiPad上でパラパラめくりBOOKとして閲覧、プロジェクタに出力することなどができる。

 今回発売されるオプション機能では、顧客別ログ取得とDB化が可能になり、対面営業でiPadを利用したプレゼンテーションを行ない、閲覧ログ(説明履歴をページ単位で表示位置と時間まで記録)、手書きペンメモ(手書きペンで書き込んだ内容を記録)、付箋(貼り付けた付箋の位置と内容を記録)、音声録音(録音した音声を記録)のログを自動で取得しDB化できる。

 記録したログ情報をサーバのDBで管理して様々な角度から分析でき、“顧客別ログ分析”では、顧客別に説明内容と顧客のメモ、付箋コメント、音声などを集計・分析できるほか、“ドキュメント別分析”では、ドキュメント別に顧客のメモ、付箋コメント、音声などを集計・分析できる。営業担当者ごとにログ分析を行なうこともできる。

 これらの機能を利用することで、営業担当者のプレゼン内容をきめ細かく記録でき、リアルタイムで顧客の要望などをリサーチできる。


出荷日・発売日 2010年9月20日 発売
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