スカイアークシステム、CMSのサポート・サービスを刷新

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


スカイアークシステム、CMSのサポート・サービスを刷新


掲載日:2010/09/02


News

 株式会社スカイアークシステム(スカイアーク)は、Webサイト向けコンテンツ管理システム(CMS)「MTCMS 5」のサポート・サービス体系を刷新、会員向けサポートサイトを通じて製品情報を提供する従来の「製品サポート」を「ソフトウェアサポート」に名称変更し、新メニューとして「プレミアサポート」の提供を、開始した。

 「プレミアサポート」は、ユーザがコンテンツ運用に集中できる環境を提供し、システムの安定稼働を図るためのサポートメニュー。専任の技術者のアサインを行ない、製品に対する質問や問題解決を電話・メールでサポートする。ユーザのシステムの運用/保守支援に加え、障害発生時の一次切り分けや定期レポートの提出などを行なう。

 デザインテンプレートでの出力方法がわからないといった場合に、ソースコードレベルでサポートするほか、簡単な作業であれば技術者がCMSの設定代行なども行なう。専用Webサイトが提供され、問い合わせへの対応状況を確認できる。また、定期的に開催されるユーザ勉強会では、他のユーザがどのように活用しているかなど、ユーザ同士が交流できる場が提供される。プレミアサポートを利用することで、ソフトウェアサポートが標準で提供されるため、継続ライセンスの購入が不要になる。

 「アドバイザープラス」と「あんしんプラス」をオプションとして追加できる。「アドバイザープラス」は、ユーザのアイデアを具現化するためのアドバイザーメニューで、システムの効果的な活用方法や運用のアドバイス、アクセス解析レポートの提出など、CMSやWebサイトを効果的に運用するための適切な提案を行なう。また、ユーザを訪問してWeb動向の最新情報などを届けるプライベートセミナーの開催や定例会議を行ない、課題解決を図る。

 「あんしんプラス」は、システム運用の安定性を高めるサポートメニュー。バージョンアップをより確実に行なうため、ソフトウェア・アップデートの代理検証を行なうほか、問題発生時には優先して修正モジュールを提供し、問題解決を迅速に行なう。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20031160


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ