大塚商会など、紙文書を電子化し効率的に管理できる製品を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


大塚商会など、紙文書を電子化し効率的に管理できる製品を提供


掲載日:2010/09/02


News

 株式会社大塚商会とサイオステクノロジー株式会社は、業務にあわせた電子文書管理を促進するスキャナソリューションの提供を、開始した。

 今回提供されるソリューションは、株式会社リコー製複合機に対応し、複合機のスキャナ機能を利用することで、紙文書を容易に電子化でき、電子文書管理を効率化できる。サイオスが開発した「Quickスキャン V2」ソフトを複合機に搭載し、大塚商会が導入支援、保守サービスを行なう。

 「Quickスキャン V2」は、複合機のスキャナ機能で紙文書をPDFや画像(TIFF形式やJPEG形式)などの電子文書へ変換できる。電子文書はテキスト付きファイル形式でデータ保存することで、文書内の語句での検索(全文検索)が可能になり、文書管理システムとも容易に連携できる。また、高圧縮ドキュメントへの変換機能により、非圧縮時に比べファイルサイズが約3分の1になり、データの保存領域を有効利用できる。更にオプションとして、読み取った文書をWord/Excel/PowerPointといった編集可能なファイルへ変換する機能も用意されている。電子化された文書をデータとして保存/管理/再利用できるため、業務効率向上を図れる。

 複合機をより効果的に活用できるように導入支援サービスも用意されている。大塚商会が、企業における電子化の目的と現状業務を把握し、その環境や業務・運用方法に合わせたシステムの導入や運用について指導する。これらにより、個々の企業の業務形態に即した運用が可能になり、オフィスのデジタル化推進と業務効率の向上を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20031154


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > 複合機 > 複合機のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ