KCCS、ITライフサイクルを包括的に管理するサービスを提供

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KCCS、ITライフサイクルを包括的に管理するサービスを提供


掲載日:2010/08/30


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 京セラコミュニケーションシステム株式会社(KCCS)は、ユーザのIT環境改善に向けた戦略の立案、設計から移行、運用、継続的改善までをサポートし、IT資産のライフサイクルを包括的に管理するITライフサイクルマネジメントサービス「GreenOffice LCM」(LCM:Life Cycle Management)を、10月より提供する。

 今回提供される「GreenOffice LCM」では、システム運用の負荷軽減と運用コストの削減を図れ、ユーザは本来の業務に専念できる。また、IT資産の棚卸しや正確な情報管理を行なえることで、IT資源の有効活用と内部統制や情報セキュリティの対応強化を図れる。

 新たに24時間365日対応のLCMセンタが開設され、従来提供してきたサービスが更に拡張される。ITILに準拠したプロセス(戦略、設計、移行、運用、継続的改善)により、高品質な運用を図る。また、ユーザの事業環境や顧客ニーズの変化にともなう運用の変更に対しても、業務視点に立った提案を行ない、柔軟な運用を行なう。

 ユーザの課題に合わせてPC、シンクライアント、ネットワーク、ITインフラ、アプリケーション、クラウドコンピューティングに対応したサービスメニューが用意されている。また、ベンダニュートラルな立場で、複数のサービスやプロダクトを比較、評価した上で、費用対効果に優れる機器などユーザに適した環境を選択、調達する。ユーザと複数ベンダ間の契約を一本化し、すべての保守、請求業務を一元化して管理する窓口になることで、運用負荷の軽減、迅速な問題解決を図る。


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