採用:アスク・ワールドトレーディングが「@nyplace」を採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:アスク・ワールドトレーディングが「@nyplace」を採用


掲載日:2010/08/25


News

 株式会社コラボスは、コールセンタ向けASPサービス「@nyplace(エニプレイス)」が、株式会社アスク・ワールドトレーディングのアウトソーシング事業でのカスタマーサポート代行サービスのコールセンタ・システムとして導入されたと、発表した。

 「@nyplace」では、IVR(Interactive Voice Response:音声自動応答機能)、CMS(Call Management System:オペレーター管理/統計管理機能)、ACD(Automatic Call Distribution:着信振り分け機能)、CTI(Computer Telephony Integration:着信ポップアップ機能)などの、コールセンタ用の電話交換機機能を、IPネットワークを利用して提供する。

 アスク・ワールドトレーディングでは、国際物流の業務委託から営業委託、コンサルティングやカスタマーサポートなど、総合アウトソーシングサービスを提供している。アウトソーシング事業でのカスタマーサポート代行サービスの業務量が増加したことで、適切なコールセンタ・システムの導入を検討していた。

 「@nyplace」は、交換機システム(AVAYA社製)の導入コストの低減を図れるほか、保守管理費込みの月額料金制によりシステム管理の人件費や工数の削減を図れること、業務の繁閑にも契約変更によりシステムを最適化できること、CMS機能により取得できる統計数値を活用した顧客企業への報告書の提出を容易に行なえるという理由で、採用された。

 「@nyplace」を採用したことで、初期投資と、通常は年間10〜20%かかる保守管理費が削減され、同様の機能を搭載したシステムを購入した場合に比べ、数百万円程度トータルコストを削減できた。また、準備・構築期間は併せて約1ヵ月という短期間で導入できたほか、カスタマーサポート代行業務の増減に対する柔軟性を備え、サービス品質の向上と業務の効率化が可能になる機能に優れたコンタクトセンタシステムが構築された。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20031039


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ