ロジクール、クリエイター向けの高性能・多機能マウスを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ロジクール、クリエイター向けの高性能・多機能マウスを発売


掲載日:2010/08/24


News

 株式会社ロジクールは、クリエイター向けの高性能・多機能マウス「ロジクール 無線マウス G700」を、9月3日より発売する。価格は、オープン価格で、ロジクールオンラインストア価格は9980円(税込)となっている。

 「G700」は、マウスでの連続した精密な作業を効率的に行なうことを必要としている、グラフィックスデザイン/CADオペレーティング/プログラマー/編集者などのプロのクリエイターに適したツール。無線または有線で使用できる。

 搭載されたボタンは、位置と異なる形状から容易に識別できるため、押し間違いを防止できる。また、それぞれのボタンに対して、コピーやペーストといった基本的な機能から、複雑な操作の組み合わせのマクロプログラムまで、様々な操作を設定できる。更に、それぞれのボタンに割り当てた組み合わせ(プロファイル)を最大5つまで登録できるため、作業の内容や使用するアプリケーションに合わせて、適切なプロファイルに素早くボタンで切り替えることもできる。

 2.4GHz無線技術により、無線接続時でも、一般的なマウスの約8倍の速度(1000Hz)でPC等と接続でき、僅かな動きにも対応できるレーザーセンサーが、光沢のあるデスクを含めた様々な平面において、クリエイターの手の動きを精確にマシンに反映できる。また、解像度(感度)の調節機能(200-5700dpi)により、細かな作業では低感度(低速)に、効率的なカーソル移動を必要とする場合や、解像度の高いモニタや大画面、マルチモニタでの使用には、使いやすい高感度(高速)に切り替えることもできる。

 スムーズな動きを可能にする低摩擦素材のマウスフィートと、手の平に沿うような曲線デザインにより、長時間の作業でもユーザの負担を軽減でき、快適な使用感が持続する。

 レシーバは14.4mm×18.7mm×6.1mmと小型で、ノートPCに挿したままにできるだけでなく、マウス内部に収納することもできるため、紛失を防止できる。また、充電式ニッケル水素電池と付属の充電ケーブルにより、充電しながらの作業や、充電池を外した状態での作業も可能になっている。


出荷日・発売日 2010年9月3日 発売
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他PC関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他PC関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他PC関連」関連の製品

Apple製品 トータルサポートサービス 【ウチダエスコ】
その他PC関連
Apple製品の正式代理店として認可を受けているウチダエスコによる、エンタープライズ環境も視野に入れたAppleのサーバー、端末などの導入全般をサポートするサービス。

「PC」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20031017


IT・IT製品TOP > PC > その他PC関連 > その他PC関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ