IWC、機能を選択・組み合わせ可能な携帯用Webシステムを発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


IWC、機能を選択・組み合わせ可能な携帯用Webシステムを発表


掲載日:2010/08/06


News

 IWC株式会社は、携帯電話に特化したWebサイトを構築し、宣伝から顧客管理、通販までを可能にする総合Webシステムサービス「Mobile One」でのカスタマイズ性を向上させ、オンライン申込み受け付けを開始した。

 「Mobile One」は、Twitter連動ブログからクーポン管理、通販機能まで、様々な機能を備えている。ユーザはニーズに合わせ、サイト上でビュッフェのように任意の機能を自由に組み合わせることで、既存のプランやコースに縛られず経済的に、かつ本格的なWebシステムを短期間で導入できる。

 ユーザ独自のドメインが標準で付与される(.mobiのみ無料提供)。また、ミニブログ機能を備え、メールを書く操作と同じ感覚でサイト内の記事を更新できるほか、更新した内容はTwitterへも自動で投稿される。

 クーポン作成・管理機能では、簡便な入力とあらかじめ用意されたデザイン文字・色を組み合わせることで様々なクーポンを作成できるほか、有効期限、配布枚数、利用者1人あたりの繰り返し利用回数を設定できる。また、クーポンごとに管理用のQRコードが自動で付与され、利用者数や利用者の性別、年代、地域などを統計情報として閲覧・管理できる。

 画像・動画の自動公開機能を備えており、携帯電話で撮影し、指定されたアドレスへメールで送信することで、サイト内で直ちに公開できる。

 携帯電話をかざすことで使用できるポイントカード機能“モバタッチ”も備えており、専用リーダに顧客の携帯電話をかざすことでポイント管理および抽選ゲームへ参加できるほか、賞品獲得ポイントに達した顧客へは同社負担でギフトを贈呈できるため、加盟店への負担は抑えながら顧客へは特典を提供できる。また、通販システムでは、加盟店の手間を抑えて、注文から決済までを完結できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20030863


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > 携帯電話 > 携帯電話のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ