ユラス、クラウド型モバイルダイレクトマーケティングCRMを発売

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ユラス、クラウド型モバイルダイレクトマーケティングCRMを発売


掲載日:2010/08/06


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 株式会社ユラスは、“おサイフケータイ”を活用したモバイル・ダイレクト・マーケティングを可能にする、ハイエンド向けクラウド型CRM(顧客関係管理)システム「MA3」(MarketingAgent 3)を、発売した。

 「MA3」は、数千万会員規模のインフラ構築と管理運用を提供する、モバイルサイト向けのクラウド型モバイル・ダイレクト・マーケティングCRMシステム。会員数10万から導入でき、小規模から始め、将来的に数千万会員規模のシステム構築を予定しているユーザの投資を保護できる。

 “施策立案”から、“実施”、“実績収集”、“可視化”、“プロファイリング”にいたる“5Stepスパイラル”を通して、施策のROI(投資対効果)を会員セグメントごとに時系列に管理し、販売に直接貢献するモバイル・マーケティング活動を支援する。ユーザは、会員の属性に合わせたメール配信やプロモーション活動などの管理も行なえ、その実績をリアルタイムに収集できる。また、それらの情報を可視化できることに加え、統計解析エンジンとの連携により傾向因子を特定でき、会員のプロファイリングにより次の施策へつなげることができる。

 顧客セグメントに沿ってコンテンツやURLをメールに挿入して配信できる“セグメント配信”や、1メール文面中にクーポン/イベント/アンケートなど複数のプロモーション活動を設定できる“マルチサービス”機能、活動ごとの効果測定を行なう“マルチメジャメント”機能、キャリア最適化と8画面マルチプレビュー(iモード仕様で定義すると、他2キャリアとPC向けに自動変換してテキストメールとHTMLメールのそれぞれ計8つの画面を同時にプレビューできる)、一定時間内に短時間で配信可能な時間内配信と、集中アクセスへの負荷耐性といった機能を備え、限られたメール配信で優れたマーケティング効果を期待できる。

 ASPサービスなので、数千万会員向けの大規模CRMシステムのインフラ構築と管理運用でも短時間で導入・運営できるほか、モバイル・マーケティングCRMの開発・運営の経験をもつスタッフに、メール文面作成やプロモーション活動などの管理・運用の一括代行を依頼することもできる。ASPでありながら、柔軟なカスタマイズと、他社のASPサービスとのデータ連携が可能で、拡張性に優れている。

 なお価格は、10万会員の場合で80万円から、1000万会員の場合で1000万円からなどとなっている。


出荷日・発売日 2010年8月5日 発売
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