ジャスネット、不正クリック対策ツール「X-Guard」を発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ジャスネット、不正クリック対策ツール「X-Guard」を発売


掲載日:2010/08/02


News

 株式会社ジャスネットは、リスティング広告の不正クリック対策ツール「X-Guard」を、発売した。

 「X-Guard」では、サイトに訪問した端末ごとに固有のIDを付与する。クッキーを削除し、IPを変えてアクセスした場合も固有のIDにより同じ端末からのアクセスかどうかを識別する。この端末識別機能により、リスティング広告の不正クリックや、同一人物による偽名を使用した資料請求、ポイント不正取得目的のなりすましを判別し、必要に応じて該当端末を遮断できる。また、資料一括請求サイトでのいたずら資料請求や、ポイント不正取得目的のなりすましを判別・遮断する機能や、競合会社からユーザのサイトへのアクセスを制限する機能も備えている。

 不正を行なうユーザの情報を、業界内で共有できる。不正ユーザの情報は、同ツールがユーザごとに任意に付与するIDなので、個人情報は含まれない。ポイント発行サイトの団体、アフィリエイト団体、リスティング広告代理店などで不正ユーザリストを共有することで、各社が不正対策にかけるコストの削減を図れる。

 広告管理者が定めた条件にあう広告クリックが発生した場合、その広告クリックが発生したサイト(広告収入目的で作られたアービトラージサイトなど)のURL情報を管理者宛にメール送信し、容易に配信除外設定を行なえるサービスも開始される予定。また、同ツールの端末識別機能を使用して、掲示板サイトでの誹謗中傷やなりすましの判別・遮断、ネットショップでのいたずら注文の判別・遮断、オークションサイトでのいたずら入札の判別・遮断、アンケート重複投稿の判別・遮断も、今後サービスが開始される予定。


出荷日・発売日 発売済
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20030785


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ