データセクション、Webを巡回し更新時に通知するシステムを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


データセクション、Webを巡回し更新時に通知するシステムを提供


掲載日:2010/07/22


News

 データセクション株式会社は、特定URLを巡回し、ユーザが取得すべき更新情報の有無を判別、更新時に通知することで、リアルタイム・効率的・確実にWeb情報を入手できるシステム「インサイトチェッカー」の提供を、開始した。

 「インサイトチェッカー」では、ブログ・掲示板などのCGMデータを始め、ユーザのニーズに適したURLや情報抽出に必要なキーワードを、コンサルタントがピックアップし、クローラ(検索ロボット)プログラムへ組み込む。対象URLを含め、そのリンクの先々まで(最大3階層まで)クロールし、指定したキーワードが対象URL内に存在するか否かを判定し、結果を出力する。人手と違い、作業効率が安定的に維持されることで時間短縮を図れるほか、無駄な動作や見落としの可能性がなく、常に安定したサービスが提供される。

 オプションで、ASPサービスによる管理画面が提供され、項目別に判定結果を表示できる。結果を前回と比較することもできる。また、クローラで抽出したサイトの内容を人手で確認するオプションも用意されている。

 これらにより、例えば、官公庁向けサービスを提供する企業の営業部などが、官公庁の公募案件などの情報をタイムリーに把握できる。クレジットカード業界の加盟店管理部などが、取引先の事業内容に目的対象外や規約違反がないかなどを判別できる。また、営業部・マーケティング部・広報部などでは、ライバル企業の動向を把握できる。

 なお価格は、初期費用が50万円から、月額が15万円からとなっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 初期費用:50万円〜、月額:15万円〜

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20030644


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ