日本オラクルなど、営業支援システム導入サービスを提供

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日本オラクルなど、営業支援システム導入サービスを提供


掲載日:2010/07/16


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 日本オラクル株式会社とキヤノンITソリューションズ株式会社(キヤノンITS)は、オラクルのCRMアプリケーション「Siebel CRM」を活用した、営業支援システムの短期間・廉価導入を行なえるサービスメニュー「SFAスターターパック」の提供を、開始した。

 「SFAスターターパック」は、オラクルの中堅企業向けパートナー支援プログラム「Oracle Accelerate」で、「Siebel CRM」を使用した営業支援システム(SFA)の導入サービス。キヤノンITSの、「Siebel CRM」によるCRM構築での、開発方法を使用することで、SFAの導入期間と導入コストの低減を図っている。

 パッケージを利用した短期導入手法の“WDS”(Workshop:作業分析、Development:設計、Settlement:定着)を採用している。検討段階で無償のWorkshopを実施し、財務、営業業務プロセス、顧客関係などの視点で現状の状態確認を行ない、同サービスの適合性を分析する。Developmentでは、過去のノウハウを集約した設計書/設計標準を使用し、Siebelコンサルタント有資格者がキヤノンITSの開発標準に沿った開発を行なうことで、作業の増加を回避し、開発期間やコストの低減を図る。これらにより、通常10ヵ月以上かかることが多いSFA構築で、主要素の“顧客管理”/“活動管理”/“商談管理”を約4ヵ月間で導入できる。また、Settlementとして、導入後の定着化に向けた支援サービスがオプションで用意されている。

 なお、「スターターパック」は、50ライセンスの場合3500万円から導入できる(ライセンス・サーバ・システム構築費用含む)。


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