北都システム、社員のナレッジを蓄積/活用するシステムを強化

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北都システム、社員のナレッジを蓄積/活用するシステムを強化


掲載日:2010/07/15


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 北都システム株式会社は、社員のナレッジを蓄積/活用するナレッジマネジメントシステム「HOTKnowledge」(ホット ナレッジ)を、使い勝手向上のためにブラッシュアップし、リリースする。

 「ホット ナレッジ」は、企業内の社員が持っているノウハウを蓄積し、相互評価をしながら活用することで企業価値の向上を図れるシステム。“シンプルで使いやすく”という考えをベースに、“ノウハウ共有機能”/“Q&A機能”/“ファイル共有機能”/“コミュニティ機能”/“その他グループウェア機能”/“活用状況分析機能”の6つで構成されており、この中から必要な機能だけを選択できるため、無駄のないシンプルなシステムとして利用できる。また、利用企業独自のカスタマイズを施せるため、自社システムであるかのように運用できる。導入後も運用相談を含めた包括的なサポートが提供される。

 今回のブラッシュアップでは、表示サイズや書き込み領域が大きく見やすくなったほか、お知らせ機能やQ&A機能でも、文字情報に加え画像やリンク、フォント変更などを利用できるようになった。権限設定の幅も拡大された。また、Q&A機能での質問先にグループ指定ができるようになるなど、より運用しやすくなった。ナレッジの“おすすめ”をより細かい条件で指定できるなど、活用の幅も拡大された。そのほか、操作性が向上した。

 サーバ運用が不要で簡便に活用できるSaaS版と、自社サーバで運用するためシステムのランニングコストが不要な買取版の2種類から選択できる。


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