ウェブテクノロジ、Webデザイナー向け画像減色ソフトを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ウェブテクノロジ、Webデザイナー向け画像減色ソフトを発売


掲載日:2010/07/13


News

 株式会社ウェブテクノロジは、減色によりWebサイト用の画像のファイルサイズを減らし、閲覧時の表示速度の向上、サーバと回線の負担軽減を図れる、Webデザイナー向け画像最適化ソフト「OPTPiX Pro」を、発売した。価格は、同社直販価格が1ライセンス3万7800円などとなっている。

 「OPTPiX Pro」では、Webサイトの高速化に有効な“CSS スプライト”に特化した減色を行なえる。減色時にエリアを指定し、エリアごとに割り当てる色数を指定して、エリアごとに適切な減色を行なえる。また、“重要領域指定”に対応し、画像の中の、なるべく残したい色味を任意に指定して減色できる。指定した色は、減色時に優先度が高く設定され、望みどおりの減色結果を容易に得られる。会社ロゴなどを含むバナーを制作する際に、ロゴで使用している色の再現性を向上できる。更に、品質に優れたアルファチャンネル付きインデックスカラー画像へ減色でき、8ビットPNG形式で保存できる。

 ファイルサイズ試算機能を備え、画像を保存した時のファイルサイズを即座に試算できるほか、指定したファイルサイズ内に収まるように、色数や画質を自動調整できる。また、画像の一括処理機能により、大量の画像に対し同じ加工処理を行なえ、サムネイルの生成や文字の挿入などの作業効率を向上できる。

 Photoshopから容易に「OPTPiX Pro」を使用できるように、Photoshop用プラグインが付属している。Photoshopで編集中の画像を「OPTPiX Pro」へ引き渡すことも、Photoshopで編集中の画像を「OPTPiX Pro」で減色することもできる。


出荷日・発売日 2010年7月12日 発売
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20030538


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ