CTC、中小規模向けコンタクトセンタスタータキットを販売

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CTC、中小規模向けコンタクトセンタスタータキットを販売


掲載日:2010/07/13


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 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)は、中小規模のコンタクトセンタを容易に開設できる「コンタクトセンタースターターキット」を、発売した。

 「コンタクトセンタースターターキット」は、同社が開発した中小規模コンタクトセンタ向け顧客管理システム「CQuiC Framework」と、アバイア社の高機能IPテレフォニープラットフォーム「Avaya Aura Communication Manager」をパッケージ化したもの。

 「CQuiC Framework」は、機能性と操作性を兼ね備えた顧客応対用のWebアプリケーション。顧客管理アプリケーション画面内にはアバイアのIPテレフォニープラットフォームとの親和性に優れたCTI機能(ソフトフォン機能、着信時ポップアップ機能など)が統合されているため、短期間でコンタクトセンタを構築できる。CTCが開発した管理者機能(SV向け機能)が標準装備されているため、管理者用ライセンスが不要になっている。また、各業務と顧客データは“テナント”という概念で論理的に分割されているため、マルチテナントに対応でき安全にデータを管理できる。機能を絞り込んで開発されており、廉価に提供される。

 「CQuiC Framework」のオペレータ向け機能では、インバウンド/アウトバウンドそれぞれの業務向けの画面が用意されている。顧客情報・対応履歴などの基本情報はシステムでテナントごとに一元管理されており、オペレータ画面にはそれらの基本情報が表示されるため、入電タイプに関わらずスムーズに顧客に対応できる。また、CTIサーバと連携したソフトフォン機能が標準装備されているため、業務応対画面から電話機を直接操作できる。各オペレータが好みに応じてボタン配置を変更できる“スキン変更機能”も備えている。

 管理者向け機能では、ユーザ管理、業務(ジョブ)管理、カスタムフィールドの追加・修正・削除、データのインポート・エクスポートなどの機能を標準装備している。管理者ユーザごとに実行可能な機能を振り分けるシステム権限機能も装備しているため、安全にシステムを運用できる。


出荷日・発売日 2010年7月12日 発売
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