アクティブコア、行動ターゲティングのターゲティング機能を強化

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アクティブコア、行動ターゲティングのターゲティング機能を強化


掲載日:2010/07/08


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 株式会社アクティブコアは、行動ターゲティングLPO「ad insight」のURLターゲティング機能を強化した新バージョンの提供を、開始した。

 今回の新バージョンでは、新ターゲティング機能が提供され、サイト訪問者がPCまたは携帯サイトで閲覧するWebページのURL条件を自由に組み合わせ、訪問者1人ひとりに異なるコンテンツを表示できるようになる。サイト訪問者の行動履歴データを取得するために同一のJavaScript(共通タグ)を利用することで、コンテンツのURLやパラメータ情報を自由に組み合わせ、想定される利用者層に合わせた表示ルールの変更を行なえる。また、サイト訪問者が前回訪問した日から経過している日数に応じて、コンテンツ表示内容を変更するターゲティング機能も備えている。

 これにより、例えば、“キャンペーン特集”のみを閲覧している潜在顧客と、“キャンペーン特集”と“商品詳細ページ”を閲覧している見込み顧客を判別した販売促進を行なえる。

 共通タグによるデータ取得を行なうことで、Webページへの煩雑なタグ設置作業や、コンテンツ更新にともなうタグ設置変更などの運用負荷の軽減を図れ、様々な顧客ニーズに対して、的確なコンテンツをタイムリーに表示変更できる。

 ユーザのシステムとアプリケーション連携して「ad insight」のターゲティング条件を利用できる、ターゲティングAPI(Application Program Interface)機能が公開されている。

 なお価格は、初期費用が10万5000円(税込)からで、月額費用はクリエイティブの表示回数(インプレッション総数)に応じた月額固定課金となっており、月間上限インプレッション数が30万未満の場合の月額費用は5万2500円(税込)となっている。


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