提携:グローバルコモンズ、セミナーの撮影から配信までを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:グローバルコモンズ、セミナーの撮影から配信までを提供


掲載日:2010/07/06


News

 グローバルコモンズ株式会社は、セミナーのスタジオ撮影から動画とPowerPoint資料を連動させたコンテンツの作成・配信までを包括的に提供するソリューションサービス「MovieCommons for Webセミナー」を、開始した。

 「MovieCommons for Webセミナー」が想定している利用形態は、10〜20名程度のセミナーを開催し、その模様をビデオ撮影して、後日オンデマンド型の動画コンテンツとしてWebから配信する、あるいは、Webセミナーのコンテンツの制作を目的として、聴衆がいない状態で講師のスピーチを撮影する、など。

 同サービスは、ネット中継/録画録音対応のセミナールーム“ホーム・セミナー・スタジオ”を運営する株式会社ジー・ピー・エスとの提携により提供される。講師がスピーチとPowerPoint資料の準備をすることで、両社が協働して、セミナー会場/撮影機材の準備から撮影作業、動画とPowerPointを連動させたコンテンツの作成・配信までを行なう。

 セミナー撮影を受けて作成される、動画とPowerPoint資料を連動させたコンテンツは、当日または翌日には、グローバルコモンズのSaaS「MovieCommons」によりWeb配信可能になる。連動コンテンツには、PowerPointの各ページのタイトルをもとにした目次が付けられる。視聴者は、目次をクリックすることで各項目の頭出しができるため、長時間のセミナーでも、小分けで視聴したり、特定のお気に入り個所を繰り返し視聴できる。

 “ホーム・セミナー・スタジオ”は、Web配信機器も常備しており、オプションでリアルタイムでのライブ動画配信もできる。また、撮影したビデオをDVD/CD化することもできる。

 ユーザ認証が必要な領域にWebセミナーを配置し、登録者のみに視聴を許可するオプションの提供も予定されている。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20030448


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ