NTT東日本、VPNサービスなど対象の「サポートオプション」を提供

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NTT東日本、VPNサービスなど対象の「サポートオプション」を提供


掲載日:2010/07/01


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 東日本電信電話株式会社(NTT東日本)は、主に企業ユーザ向けに提供している「フレッツ・VPN ワイド」、「フレッツ・VPN ゲート」、「フレッツ・キャスト」を対象に、「フレッツ・VPN ワイド サポートオプション」、「フレッツ・VPN ゲート サポートオプション」、「フレッツ・キャスト サポートオプション」を、7月15日より提供する。

 今回提供されるサービスでは、従来の「フレッツ・VPN ワイド」、「フレッツ・VPN ゲート」、「フレッツ・キャスト」のサポートに加え、24時間一元受け付け、回復状況通知機能・レポート報告機能、工事・故障情報通知機能が提供される。24時間一元受け付けにより、サポート対象拠点でのトラブル問い合わせに対して、24時間365日体制でフリーダイヤルで専門のオペレータが一元的に受け付ける。

 回復状況通知機能・レポート報告機能では、「フレッツVPN」、「フレッツ・キャスト」の故障がNTT東日本に起因する場合、“故障対応中の回復状況”を定期的に報告する。また、故障の回復後に“発生日時/回復日時/故障原因/回復措置内容”などを日次・月次単位で記載されたレポートが提供され、専用のWebサイトからダウンロードできる。

 工事・故障情報通知機能では、新たにユーザのネットワーク全体のネットワーク管理者に対し、サポート対象になる拠点(「NGN/フレッツ網内の工事・故障」が発生する装置を特定し、工事・故障情報通知対象拠点を抽出する)での工事・故障情報をメールで一元的に通知する。

 これらにより、「フレッツVPN」、「フレッツ・キャスト」のトラブル問い合わせへの24時間一元受け付けや、ユーザへの「故障の回復状況」・「工事情報」などの一元的な通知などが可能になり、「フレッツVPN」、「フレッツ・キャスト」を利用したネットワーク管理上の負担軽減を図れる。


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