日本オラクル、CRMアプリ「Siebel CRM」のiPad対応を発表

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日本オラクル、CRMアプリ「Siebel CRM」のiPad対応を発表


掲載日:2010/06/18


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 日本オラクル株式会社は、CRMアプリケーション「Siebel CRM」のiPad対応を、発表した。

 「Siebel CRM」では、様々な顧客関連業務を管理するための処理機能、分析機能、連携機能を一体化し、ロイヤリティ管理、マーケティング、営業支援、コンタクトセンタやフィールドサービスに求められる機能を包括的に提供する。今回提供される機能“REST API”は、オープンな通信手順に従って容易にCRMシステムの情報にアクセスするためのデータ送受信機能。

 “REST API”とアップル社のオープンな開発基盤「iPhone SDK 3.2」を組み合わせることで、「Siebel CRM」のiPad用アプリケーションを開発できる。「Siebel CRM」のユーザは、新たに開発されたiPadアプリケーションを活用して、「Siebel CRM」の情報を確認、入力できる。また、操作の容易性などiPadの特長を活用して、CRMの仕組みを迅速/容易に利用できる。

 「Siebel CRM」と連携可能なモバイル端末としてiPadを追加することで、CRMのモバイルソリューションが拡充される。また、「Siebel CRM」のiPad対応を実現することで、オフィスや営業現場などの業務場面での時間の有効活用と生産性向上を支援する。


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