日本オラクル、CRMアプリ「Siebel CRM」のiPad対応を発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日本オラクル、CRMアプリ「Siebel CRM」のiPad対応を発表


掲載日:2010/06/18


News

 日本オラクル株式会社は、CRMアプリケーション「Siebel CRM」のiPad対応を、発表した。

 「Siebel CRM」では、様々な顧客関連業務を管理するための処理機能、分析機能、連携機能を一体化し、ロイヤリティ管理、マーケティング、営業支援、コンタクトセンタやフィールドサービスに求められる機能を包括的に提供する。今回提供される機能“REST API”は、オープンな通信手順に従って容易にCRMシステムの情報にアクセスするためのデータ送受信機能。

 “REST API”とアップル社のオープンな開発基盤「iPhone SDK 3.2」を組み合わせることで、「Siebel CRM」のiPad用アプリケーションを開発できる。「Siebel CRM」のユーザは、新たに開発されたiPadアプリケーションを活用して、「Siebel CRM」の情報を確認、入力できる。また、操作の容易性などiPadの特長を活用して、CRMの仕組みを迅速/容易に利用できる。

 「Siebel CRM」と連携可能なモバイル端末としてiPadを追加することで、CRMのモバイルソリューションが拡充される。また、「Siebel CRM」のiPad対応を実現することで、オフィスや営業現場などの業務場面での時間の有効活用と生産性向上を支援する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 Microsoft Dynamics 365 【日本マイクロソフト】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 CRMやERPなどのビジネス機能を1システムで――統合型パッケージの実力は? 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20030224


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ