ライトナウ、モバイル利用顧客へのサポートを強化できる製品発表

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ライトナウ、モバイル利用顧客へのサポートを強化できる製品発表


掲載日:2010/06/18


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 ライトナウ・テクノロジーズ株式会社は、カスタマーエクスペリエンス(顧客経験/体験)・スイート「RightNow CX」の新機能として、モバイル利用者向けのWebサービスを拡充でき、運用と問い合わせ対応の軽減を図れる「RigthNow Mobile」を、8月ごろ(予定)より国内ユーザを中心にリリースする。

 「RightNow Mobile」は、iPhoneやWindows Mobile OS/Android OSなどを搭載したスマートフォン、iPadなどのタブレットPC、ゲームコンソールやGPS(Global Positioning System)端末など、様々なタイプのモバイルデバイスを使用する消費者に対するサポートとリレーション強化を支援する。Web(メールやセルフサービス、チャット)、ソーシャルメディア、コンタクトセンタといった、既存のコミュニケーション・チャネルとシームレスに連携できるソリューションを提供する。

 “RightNow Mobile ウェブセルフサービス”により、消費者は、“よくあるお問い合わせ”や“ヘルプ”の検索、コンテンツの閲覧、コンテンツの評価/採点の送信、関連するコンテンツの閲覧、メールによる質問送信などを、モバイルデバイスを通して場所や時間を問わず行なうことができ、迅速な自己解決を図れる。

 “RightNow Mobile ウェブチャット”では、モバイルデバイスに合わせて設計されたチャットのインターフェースから、双方向でリアルタイムのサポートを消費者に提供できる。また、“RightNow Mobile ガイドアシスタント”により、会話形式で表示される質問と回答のやり取りを通して、複雑なトラブルシューティングをより早く、より正確に自己解決へ導くことができる。画面に表示される選択肢に沿って枝分かれした回答が、消費者を正しい解決策へナビゲートすることで、問い合わせ対応の軽減を支援する。

 これらにより、モバイルを使用する消費者に対し、“Any Device(どの端末でも)”/“Anytime(いつでも)”/“Anywhere(どこでも)”のサポート提供を図れる。


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