バッファロー、1台のUPSで複数のNASを一括シャットダウン可能に

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


バッファロー、1台のUPSで複数のNASを一括シャットダウン可能に


掲載日:2010/06/17


News

 株式会社バッファローは、1台のUPS(無停電電源装置)で複数のNAS「TeraStation」シリーズ/「LinkStation」シリーズを一括して安全に電源コントロールできるようにした、アップデート用ファームウェアを、公開した。また、同ファームウェアを搭載した「TeraStation」シリーズ/「LinkStation」シリーズを、出荷した。

 両シリーズの多くは、停電の時にデータを守るために、UPSからのシャットダウン命令で安全にシャットダウンする機能を備えている。今回のファームウェアアップデートでは、この機能が拡張され、UPSから1台のNASがシャットダウン命令を受けると、LANに接続された複数のNASも一括してシャットダウンできる機能が搭載された。

 これにより、NASの数だけUPSを買いそろえるか、分配機などを利用してシャットダウン命令を複数の機器に伝えるといったことが不要になり、出費を抑え、1台のUPSに複数のNASを接続できるようになる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「サーバー」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20030201


IT・IT製品TOP > サーバー > UPS > UPSのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ