採用:日本KFCが店舗管理業務に「Force.com」を採用

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採用:日本KFCが店舗管理業務に「Force.com」を採用


掲載日:2010/06/15


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 株式会社セールスフォース・ドットコムは、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(日本KFC)に対し、クラウドプラットフォーム「Force.com」を基盤に、日本KFCが展開するケンタッキーフライドチキン事業の店舗管理システムの一部を構築し、3月より稼働開始したと、発表した。なお、今回の導入は、株式会社CSKシステムズが販売と開発を行なった。

 日本KFCでは、店舗管理業務システムをクラウド化することで、よりリアルタイムな情報共有の実現を検討模索してきた。今回、従来型プラットフォームに比べ半分のコスト、5倍のスピードでアプリケーション開発を図れる「Force.com」とCSKシステムズの店舗管理業務のシステム構築における様々な実績を評価し、導入を行なった。このほか、IT部門のインフラ管理にともなう運用負荷の軽減、将来的なシステム改修や拡張への柔軟な対応力なども評価された。

 導入は、2009年12月の採用決定後、2ヵ月で完了した。また、日本KFCは、それまでExcelベースで管理していた業務のシステム化を実施、順次、各種契約管理業務などに拡大してゆく予定。


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