NTT東日本、中堅中小企業のオフィスICT環境を包括的にサポート

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NTT東日本、中堅中小企業のオフィスICT環境を包括的にサポート


掲載日:2010/06/14


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 東日本電信電話株式会社(NTT東日本)は、特に専門のIT担当者が未配置の中堅中小企業向けに、オフィスICT環境を包括的にサポートする新サービス「オフィスまるごとサポート」を、6月30日より提供する。

 「オフィスまるごとサポート」は、PCやPC周辺機器のサポートを行なう「ITサポート」と、ビジネスホンのサポートを行なう「ビジネスホンサポート」によって構成されており、「フレッツ光」を利用中のユーザがオフィスIT機器の使い方などの相談ごとや故障・不具合などのトラブルが発生した際、「オフィスまるごとサポート」受け付けセンタで、包括的にサポート対応する。

 専用のサポートセンタによる問い合わせ受け付け、電話やリモートツール(同社が提供する専用ツール(リモートサポートツール)をインストールする必要がある)による遠隔でのPC周辺機器(PC、ルータ、HUB、配線、複合機など)の操作、トラブル復旧などをサポートする。また、現地での対応が必要な場合はエンジニアが事業所を訪問し、PC周辺機器、ビジネスホンなどのオフィスIT機器をサポートする。

 また、「フレッツ光」に接続されたLAN内のPCに専用ツール(IT管理サポートツール)をインストールすることでLAN配下にあるPC、ビジネスホンなどの機器名・メーカ名などの情報を一元把握できる資産管理機能と、専用サーバでPCのセキュリティ設定を一括管理できる機能を備えており、オフィスICT環境の管理に係る負担の軽減を図れる。

 「オフィスまるごとサポート・エントリーパック」では、「ITサポート」の基本メニュー(PC周辺機器に関するサポート)と「ビジネスホンサポート」の基本メニュー(ビジネスホン主装置に関するサポートと故障修理)がセットにされており、「フレッツ光」に接続するIT機器を包括的にサポートする。更に、廉価なセット料金で提供される。

 「ITサポート」基本メニューでは、PCなどIT機器の操作、トラブル復旧などを遠隔でサポートする。オプションメニューでは、エンジニアが訪問し、あらかじめ指定した作業を行なう。また、「ビジネスホンサポート」基本メニューでは、ビジネスホン主装置に関する操作、トラブル復旧、機器故障修理に対応する。オプションメニューでは、ビジネスホンの電話機など端末(対象機器は「Netcommunity SYSTEM αNX」シリーズ)に関する操作、トラブル復旧、機器故障修理に対応する。


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