ソフトエイジェンシー、FMCサービスの構築サポートを開始

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ソフトエイジェンシー、FMCサービスの構築サポートを開始


掲載日:2010/06/14


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 株式会社ソフトエイジェンシーは、IP-PBXソフトウェア「Brekeke PBX」でのFMC(Fixed Mobile Convergence)サービスの構築サポートを、開始した。

 「Brekeke PBX」は、WindowsとLinuxの両方で動作し、柔軟なカスタマイズが可能なIP-PBXソフトウェアで、ビジネス用途に合わせて独自のIP電話システムを構築できる。

 様々なFMCサービスを構築でき、例えば、携帯電話を社内の内線電話と同等に扱え、社内のコードレス電話として利用でき、社内の内線から内線番号で携帯電話と通話できるようになる。また、外出先から社内の内線を直接呼び出せ、外出先で携帯電話を内線のように利用できるようになる。

 更に、携帯電話で客先に電話した時に会社の番号を通知することや、外出時に社内の直通や内線への電話を携帯電話に転送すること、社内で受けた電話を外出中の担当者の携帯電話へ転送することなどができるようになる。また、携帯電話からWeb電話帳にアクセスして、客先にワンクリックで通話を開始できるようになる。携帯電話の電話帳を使わないため、セキュリティが向上する。

 通常のPBXであれば構築コストがかかるFMCサービスも、「Brekeke PBX」を用いれば、簡便な設定変更によって実現できる。今回同社は、このようなFMCサービスを実現したいユーザ向けに、正式にサポートを開始する。


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