NTT Com、おサイフケータイ利用のSaaS型マーケティングを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTT Com、おサイフケータイ利用のSaaS型マーケティングを提供


掲載日:2010/06/09


News

 NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は、エンドユーザが“おサイフケータイ”をリーダライタにかざすことで、容易にリアル(店舗など)とネット(携帯サイト)の連携を行ない、法人ユーザの顧客接点の拡大・強化を図る、SaaS型法人向けモバイルマーケティングソリューション「Bizマーケティング かざスポット」を、提供する。

 「Bizマーケティング かざスポット」では、おサイフケータイを利用し、リアル店舗などでの集客・販促、会員拡大・顧客囲い込みを図る。リアル店舗などに設置された専用リーダライタにエンドユーザが“おサイフケータイ”をかざすことで、アンケート、スタンプラリー、来店ポイント取得、抽選など、様々な携帯サイト上のコンテンツを利用できる。これにより、エンドユーザを特定の拠点、店舗などに誘導でき、リアルとネットをつなぐプロモーションツールとして活用できる。また、専用リーダライタにかざされた携帯電話の個体識別を行なえるため、エンドユーザのリアルでの行動を可視化し、マーケティングに活用できる。

 携帯コンテンツをSaaS型で提供する。専用リーダライタは、設置場所での回線敷設や機器の設定などが不要で、設置することでサービスを開始できる。また、エンドユーザの携帯電話を利用するため、会員カードなどの準備も不要で、コスト低減を図れ、短納期でのサービス開始が可能。エンドユーザは、携帯アプリケーションの事前ダウンロードや設定作業が不要で利用できる(対応キャリア:docomo、au、SoftBank)。

 基本的な携帯コンテンツのカスタマイズから、自動販売機、デジタルサイネージなど、他システムやサービスと連携した独自ソリューションの提供まで、要望に応じて柔軟に対応する。また、専用リーダライタは要望に合わせて選択できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】
CRM CRM CRM CRM CRM
Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20030084


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ