採用:東海東京証券、動画配信を「Brightcove」で容易に自社管理

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:東海東京証券、動画配信を「Brightcove」で容易に自社管理


掲載日:2010/06/08


News

 ブライトコーブ株式会社は、東海東京証券株式会社が運営する動画サイト“東海東京TV”に、オンラインビデオプラットフォーム「Brightcove」を提供したと、発表した。

 東海東京証券では、インターネットを通じたサービス拡充の一環として、顧客や広く投資家に向けた動画コンテンツの公開を検討していたが、金融機関が発信するコンテンツとして、自社で責任を持って管理・公開できる仕組みを必要としていたため、無料の動画共有サイトではそれを満たすことができなかった。また、コンテンツの収録から公開までの作業を外部に委託するのでは時間がかかってしまい、鮮度の高いニュースを提供するのは難しいとも感じていた。

 「Brightcove」のサービスは、エンコーディングからアップロード、公開まで容易に行なえることから、今回の導入に至った。また、撮影できるスタジオも新たに準備することで、コンテンツの収録自体も自社で完結し、よりスムーズに公開できるようになった。こうして立ち上がった“東海東京TV”では、毎朝更新するマーケットニュースや、投資信託の紹介動画、投資について学べるコンテンツなどを公開している。

 「Brightcove」を導入したことで、動画やFlashの専門知識がない担当者であってもプレーヤの作成や、動画コンテンツのアップロードなど配信コンテンツを容易に管理できるようになった。実際に、毎朝8時半に収録したものを、市場が開場する9時頃には公開するフローで運用している。また、動画視聴解析機能を利用して、よく視聴されているコンテンツや視聴に適した動画の尺などを分析し、これらを活かしたオンラインマーケティングの最適化やROI(投資対効果)の向上を図っている。

 今後も、新たなカテゴリやコンテンツを増やすなど動画ライブラリを拡充し、将来的には東海東京証券が提供するサービスやイベントと連携した動画コンテンツの公開を目指している。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他WEB構築関連」関連の製品

Liferay Portal 【イージフ】
その他WEB構築関連
ガートナー社による評価でリーダーと認定された企業ポータル。オープンソースでありながら多くの大規模導入実績あり。日本語標準対応、日本語サポート体制も整っている。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20030071


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ