NTT東日本、複数台PCでセキュリティ設定等を行なえるツール提供

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NTT東日本、複数台PCでセキュリティ設定等を行なえるツール提供


掲載日:2010/06/07


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 東日本電信電話株式会社(NTT東日本)は、「フレッツ 光ネクスト」の契約者向けに提供しているネットセキュリティサービス「フレッツ・ウイルスクリア」のユーザ向けに、複数台のPCの契約情報管理、セキュリティ設定を一括で行なえる「フレッツ・ウイルスクリア 管理ツール」の提供を、開始した。

 「フレッツ・ウイルスクリア 管理ツール」では、「フレッツ・ウイルスクリア」の契約状況の確認、契約の“申し込み/廃止”を行なえる。また、「フレッツ・ウイルスクリア クライアントツール」がインストールされた複数台のPCで、パターンファイル更新状況の確認、ウイルス検索実行、設定変更などを一括で行なえる。事前にセキュリティ設定を行なった「フレッツ 光ネクスト」を使用した「フレッツ・ウイルスクリア クライアントツール」を各PCに配布・インストールすることで、セキュリティポリシーを統一することもできる。なお、配布先のPCでインストールを行なう際は、契約情報(お客さまID、アクセスキー)の入力は不要で、インストールを容易に行なえる。

 これらにより、PC1台ごとに契約情報の管理やセキュリティ設定を行なう必要がなくなり、セキュリティポリシーの統一など、複数台のPCのセキュリティ管理が必要なユーザの稼動削減を図れる。

 「フレッツ 光ネクスト」を使用した「フレッツ・ウイルスクリア」のユーザのみに提供され、追加料金不要で利用できる。


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