日本HP、ノートPC盗難時のサポートサービスを開始

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日本HP、ノートPC盗難時のサポートサービスを開始


掲載日:2010/06/04


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 日本ヒューレット・パッカード株式会社(日本HP)は、通常保証の対象外となる偶発的な障害に保証を提供する「HP CarePack アクシデントサポート」(ノートPC用)のサポート対象に“盗難”を追加し、代替品をユーザが選択できる「盗難サポート」の提供を、開始した。

 「HP CarePack アクシデントサポート」は、水漏れ/落下/衝撃/電圧異常などの偶発的な事故をサポートする、ノートPC向けのオプション保証サービス。今回追加された「盗難サポート」は、同社が販売するビジネス向けノートPC(ミニノートPC含む)と個人向けミニノートPCの現行機種全製品が対象で、これ以外の個人向けノートPCには7月から対応する予定。

 最寄りの警察署に盗難届を提出した後、ハードウェア本体のシリアル番号、事故発生日、届出警察署、受理番号、事故発生状況を「HP CarePack アクシデントサポート」のサポート窓口に連絡し、購入金額を証明できる資料を提示することが提供条件となる。その際、免責金額として5250円(税込)の負担が必要となる。

 代替品は、同社のオンラインストア“HP Directplus”取扱い製品から、製品本体の購入金額範囲内で自由に選択できる。ノートPCに加え、デスクトップPCやワークステーション、プリンタやサポートサービスなど、“HP Directplus”で販売している製品であればどれでも選択できる。新規製品の価格が盗難された製品の購入金額を超える場合は、上記免責金額と合わせて差額を負担することで購入できる。

 保証期間は、ビジネス向けノートPCは3年/4年/5年から選択できる(個人向けミニノートPCは3年のみ)。「盗難サポート」を加えた新体系の「HP CarePack アクシデントサポート」の価格は8925円から(税込)で、対象製品と保証期間によって異なる。


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