CTC、「SharePoint 2010ライフサイクル支援サービス」を開始

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CTC、「SharePoint 2010ライフサイクル支援サービス」を開始


掲載日:2010/05/31


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 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)は、マイクロソフト(MS)のビジネスコラボレーション用プラットフォーム 「SharePoint Server 2010」の導入から保守運用までを支援する「SharePoint 2010ライフサイクル支援サービス」を、開始する。

 「SharePoint 2010ライフサイクル支援サービス」は、導入前の戦略立案を支援するコンサルサービスから、サイト設計、構築、保守、運用、定着化の支援まで各種サービスで構成されているため、SharePointを導入する際の課題や、導入した後の問題などに対して幅広く対応する。

 “戦略立案支援サービス”では、現状調査を行ない、基本方針を策定した上で、運用ルールや体制を明確化し、導入に向けた計画の策定までを支援する。“検討推進支援サービス”では、デモ・評価環境を構築し、トライアルを行なうことで、導入時の課題や導入後イメージを明確化し、導入検討をより具体化して、スムーズな推進を支援する。

 “システムインテグレーション”では、戦略・企画段階で明確化された基本方針・運用体制を踏まえ、要件を明確化し、システムの設計を行なう。また、開発導入計画に基づいて、構築・移行・テストを行ない、安定的で信頼性に優れたシステムを構築する。“運用支援サービス”では、ITILベースでの運用支援サービスを提供し、エンドユーザ向けヘルプデスクやシステム1次対応を行なう。運用改善につなげるために、ユーザニーズの吸い上げも行なう。

 “定着化支援サービス”では、運用状況調査を行なうことで、運用上の課題を明確化し、対応策の検討を支援する。また、プロモーション活動・ユーザ教育などを行ない、導入目的・メリット・活用シーンなどの現場への定着化とユーザの参加意識醸成を図る。


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