サイバーステーション、デジタルサイネージに監視機能などを追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


サイバーステーション、デジタルサイネージに監視機能などを追加


掲載日:2010/05/26


News

 サイバーステーション株式会社は、デジタルサイネージシステム「デジサイン」をバージョンアップし、大型店舗での複数台導入を考慮した“監視機能”と“STB自動復旧機能”を追加し、サービスを開始した。

 「デジサイン」では、デジタルサイネージをASP/SaaSとパッケージで提供している。システムは同社が開発し、接続する周辺機器には株式会社アイ・オー・データ機器のリテール品の提供を受けているため、すべて国内メーカ製ながら廉価に導入できる。

 今回追加された“監視機能”では、複数拠点の「デジサイン」システムをリモートで一括管理・監視できる。管理者が拠点の「デジサイン」の稼働状況を本部のPCなどで一括確認でき、更には、機器の故障やネットワーク障害などによる機能停止をいち早く察知し、メールで通知することも可能となった。

 更に、“STB自動復旧機能”(3月にバージョンアップ済み)と組み合わせて利用することで、停止した機器を自動で再起動させ、拠点管理者の手間をかけずに平常稼働に戻すことができる。また、これらの状況は、すべて本部の管理者が把握することもできる。これにより、「デジサイン」の運用・管理面でのTCO削減を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20029876


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > プロジェクター > プロジェクターのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ